うつ病で躁鬱病を患い自宅療養中で2年がすぎました。

  うつ鬱男の鐘は鳴るのナビゲーター   トップページ > つぶやき  


-- - --/-- [--] - --:--


凄い映画!!!!!

2013 - 09/17 [Tue] - 13:57

凄い映画見っけた!
タイトルは『クロニクル』です~。

高校生超能力者が主人公で色々な出来事しでかす。
アクションあり、恋愛ありの優れもの。
必見です。


僕は洋楽が好きです。

2013 - 09/01 [Sun] - 06:38

僕は洋楽が好きです。それも80年代のHR/HMが好きです。
邦楽はちょっとだけ好きです。

洋楽は英語で歌っているからかっこ良いただそれだけの話。
歌の歌詞は意味判らない。フィーリングが良ければOK。

邦楽は日本語だから歌詞の意味がストレートに心の中に響く。
それが逆に悲しみが増したり、元気に成ったり、
心の上がり下がり激しい、だから苦痛が増す。

皆さんが知っているか判りませんが日本人のバンドでラウドネスと
言うバンドが存在します。全部英語で歌っているから好きです。
ラウドネスという日本人のバンドの活動拠点はアメリカです。
だから、英語の歌詞が多いのだと思う。

悪く言えば日本で人気が無くてアメリカへ渡米したのかも。。。
日本人好みのメロディや音楽じゃなかったのかも。。。

邦楽では解散してしまったけど
「ショーヤ」というガールズバンドがいました。
ガチガチのハード・ロックです。

何日か前にテレビのニュース、朝のめざましテレビで
日本ではガールズバンドが大ブレイクしているのを見たから。

僕のブロともさんでバンドやっている人が居るから
音楽で話が合うかなっと思って。。。

ちょっと記事にしてみました。


人間とは

2013 - 08/26 [Mon] - 11:38

    人間とは物事を考える動物。
簡易な事は別にして
     難に対しては複雑に考える。
   それがポジティブかネガティブかで
 自身を、そして他人を評価する。
そして他人に自身が賛同して
      仲間を作るように出来ているんだな~。
      と僕は想った。
そして僕は持病を患っているから
それが上手に僕はうまく出来ない。
     時には人のこころを傷つけ
     時には人をムカつかせたり
     時には他人が悲しんでいる時
などなど色々だ。。。
自身がクスリで精神を安定しても
             なぜかみぐるしく感じる。
そんな時、皆様ならどのようにしますか?
色々な意見聞かせて下さい。

夏休み

2013 - 07/19 [Fri] - 19:24

今、ディズニーチャンネルでオースティン&アリー見てます。
明日から娘が夏休みなんです。
テレビは娘が主導権を握る。
困った。イラソワ状態になってしまう。
夏休みの宿題に付き合わされる。
脳みそが壊れる。
ベッドから出たくないよ~状態になる。
それを気分障害と言う。
去年は僕は散々な目にあった。
今年はどうなる事やら。。。
計算ドリルに漢字ドリル。僕は算数苦手。

ランキングにおねがいします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


今日はどうだろ?

2013 - 07/15 [Mon] - 14:55


昨日は床屋に行ってバッサリ髪の毛を切った。
これで、暫くは髪の毛を切りに行かなくて済む。

今日は何もしない。妻が家事をやるって。
毎日、僕は何をすれば良いのだろう?

主夫業は毎日の事。
残った時間はブログ書いたり。
他の時間はDSゲームしたり。
それでも余った時間は?

ただ、家でボーっとしているだけ。
何か物足りない。

後は寝るだけ。
よく「昼寝は主婦のたしなみ」とか言う。
主夫でもOKかもしれない。

ただ、睡眠障害で夜が大変。
仕方ないか。

毎日を時間無駄にしているような気がする。

外は暑いしウォーキングは無理。
家の中で筋トレくらいしかない。

出来る事なら少しは働きたい。
でも障害者として働くしか道が見えない。

ドクターストップが解除されれば即効で
働きたい。。。ただし、障害者ハロワで
職探しになる。

仕方ない。。。。。。

ランキングにお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ランキング参加しています

励みになりますので どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 応援有難う御座います。 感謝いたします。

プロフィール

ターメリック

Author:ターメリック

妻子持ちの45才男です。

家族に支えられながら躁鬱病を患いながらもなるべく、
明るいか顔して生活を送っています。
でも、心の中はぐしゃぐしゃです。

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR
