うつ病で躁鬱病を患い自宅療養中で2年がすぎました。

  うつ鬱男の鐘は鳴るのナビゲーター   トップページ > 2013年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


今日は晴れてウォーキング !

2013 - 05/31 [Fri] - 23:44

今日は晴れで良かった。
久々に公園でウォーキングを楽しみました。
空は青いし気持ちも清々しい気分を味わえました。
でも、玄関出て公園まで行くのが億劫だったから自転車で。
早速、腕に万歩計を装着してウォーキング開始です。

歩数:7,216歩 距離:3.75Km
エクササイズ量:3.3Ex
エクササイズ歩行:5,640歩 52分
消費カロリー:203Kcal
脂肪燃焼量:11.5g

無性に歩いた気が、まぁ、あくまで目安ですけど・・・。
だって、近くのコンビニでお菓子買って休憩入れてDSしました。
アイス食べて、じゃがりこ食べて何食べて・・・!?
結局、意味なしウォーキング?

コースの途中
には所々水溜り・泥濘ありましたし。
今日、爺ちゃん・婆ちゃんのウォー友いないの理解しました。
お年寄りは年の功とは言いますが少し理解しました。

実は僕、鬱になって結構、寂しがり屋なのかも。
空を眺めました。UFOでも飛んでないかなと思って・・・。

空を眺めていると憂鬱な気分がスーッと離れていきます。
僕にとっては気休めにしかなりませんけど。

たぶん、ウォーキング自体気休めかな?
いえ、メタボ克服のためです。
メタボで寿命を縮めたくないですし。

UFO ! そうですよ、良い宇宙人に拉致されて人体実験されて、
メタボとうつを改善してもらいたい!

今日は久々に身体を動かしたから興奮状態です。

今日はオールナイトかも・・・。
今日は眠薬飲まない、決めた!
でも、明日はどうなる事やら・・・。

いつもブログ読んで下さる皆様、感謝々します。
気合の一発、励ましボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


今日はお天気は晴れ見たいです。

2013 - 05/31 [Fri] - 05:40

昨日は一日中、辛くて寝ていました。
クスリのせいもあってボーっの限界だったみたいです。
お昼は食べないで食後のクスリ飲んでベッドに潜り込みです。
たしか、夕方4時頃に妻に起されて。絵本を読んでいた気がします。

絵本って良いですよ。子供に返った気がして。
純粋な心になれるんです。ソワソワ・イライラも消えてしまいます。

夕飯は妻に作ってもらって、僕はお手伝いしてたような。
あまり、昨日の事は良く覚えていないんだ。

今日は天気みたいだし、久々に公園でウォーキングしようかな・・・。
ウエストポーチにデジカメとDSもって・・・。

でも、今もボーっとした感じ。気持ちが焦らなくなったのが救いかな。
神様に感謝です。
神様って本当にいるのかな?僕の病気の辛さを減らして欲しいな。
鬱状態のときの脱力感だけでも減らして欲しい。
躁状態のときのパニクリ感だけでも減らして欲しい。

今日は少しの元気でいいから公園に行って青空を見たい。
今はそんな感じの気分です。

いつもブログ見てくれる方に感謝です。
始めてみてくれる方、これから宜しくです。
応援ボタン宜しくお願いします。お互い励みになるように
祝福が訪れるように・・・・。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

昨日は1日中ボーっ?!

2013 - 05/30 [Thu] - 06:20

昨日は1日中ボーっとしていた。

雨が降りそうなのでので洗濯は部屋干し。

天気が悪いと嫌ですね。気持ちもサゲサゲになる。
昨日は曇りだった。ボーっはそのせいかもしれない。
あと、寝る前のクスリが変わったのもあると思う。

一日中窓から空を眺めていた気がする。
空を眺めていると何となく気が休まる気がするのが不思議だ。

これで天気が晴れだったら公園へ出掛けてメタボ克服の
ダイエットウォーキングなんだけど昨日は家から出たくなかった。

天気予報だと今週末日曜まで天気が悪いらしい。
家の中でウロウロダイエットかスクワットダイエットでもしようかな・・・。

だって天気の悪い日は公園のお爺ちゃん・お婆ちゃんのウォー友が
いないし。

それにしても、今日もボーっとする。今も眠い。
しかし病院の先生が言っていたからしかたないか。
身体が慣れてくれば気持ちも安定してくるって・・・。

今日もボーっに耐えよう。
そして、てきとう家事でごまかそうとしよう。
昨日はそれで家族はOKだったから・・・。

昨日の夕飯はカレーライスでおしまい。
おかずはてきとう野菜炒め!

はぁ・・・。今日はどうなることやら。

みんさま最後まで読んでくれてありがとう
応援ボタン宜しくね!それにしてもボーっとするです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

昨日、病院に

2013 - 05/29 [Wed] - 01:49

行ってきました。
寝る前の眠薬が変わった。
レンドルミンからロヒプノールに変わった。
それとハルシオンが1錠加わった。
ジアゼパムはそのまま。
今まで2錠だったのがハルシオンが加わって3錠になった。

病院では相変らず先生とまともに目を見て話すのが怖い僕。
妻が代わりに僕の近況を話してくれる。

僕は夜中に目が覚めてお菓子食べたりするらしい。
冷蔵庫をあさって荒挽きソーセージを食べているらしい。
なんで荒挽きソーセージなんだろう?
たしかにメタボになってもおかしくないよ・・・僕。
でも食べないと気が落ち着かない。

妻が言うには先生から
お茶や水を飲むなりホットミルク飲む様にだって。

しかし然ることながら頭が今、ボーっとしている。
たしか夕べ早速、新しい眠薬飲んで10時に寝たのに1時半に
目が覚めてしまった。

それで無性ににブログが書きたくなった。
でもこのボーっはクスリが効いているのだろうか?
ちょっとボーっに堪えられないんでもう一回、ベッドに横になって
寝てみることにしよう。
それでは僕たちのブローガーの友よおやすみなさい。
Byターメリック

本当に前向きに考えたい

2013 - 05/28 [Tue] - 04:22

いつも僕は想う。
前向きに生きよう・・・。

ここ数日間 お方様に会った日以外、外に出歩いていない気がする。
ただ、訳のわからない気持ちのわだかまりで家の中をウロウロ・・・。
そして、異様なのどの渇き。 スポドリ飲みまくりだった気がする。
ふっ・・・。何か家の中ウォーキング 効果なし、何してるの、僕。

一番困るのが、毎日 前日の記憶が欠落すること・・・。

僕がブログ始めたのは 僕は苦しいですとか悩んでますとか等。
書くためじゃないんです。
皆も、苦しいのはすごく理解しているんだよ・・・。

苦しいのは僕だけじゃないし・・・。皆、苦しみ悩みもがいている。
でも、たまに苦しみ日記を書いちゃいますけど・・・僕。

ブログの本当の理由、知りたい?

①なるべく、毎日 出来る限りで良いから昨日や今日の事を書く。
  前の日のこと覚えておくため。 記憶の欠落が激しいから。

②ブローガーさんやブロともさんの日記見て、元気をもらう為。
  自分自身が前向きになれる気がするから。

③体が出来なくても良いから、前向きに日記を書くこと。
  気持ちだけでも前向きになれる気がするから。

今、躁状態なんで③以降書いたら書ききれなくなっちゃうよ・・・。

今想う事、悲しみのブログも見た。楽く前向きなブログも見た。
出来る事なら皆で励まされ励まし合えるブログを書いて行きたいな。

皆も悲しいブログとはオサラバしたいよね。

ネガティブモードに入る僕。

今日は病院の日、必ず妻の付き添い。
以前、一人で病院に行ったことが・・・。
当時、駅のホームのベンチに座り込んで予約が過ぎた事あったから。
うまく先生と話が出来ないから。口どもりな僕。

写真アップします。
Yes We Can
タイトルは「皆で突き進もうぜ!。」です。何か感じますか?

ブログ読んでくれる皆さんに感謝してます。
これから先も永遠に・・・。
お互いに励ましあいましょう。皆さんに安らぎと平安があります様に。
いつも応援ボタン有難う御座います。宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

また夢を 見たよ。

2013 - 05/27 [Mon] - 04:14

昨日は何処も出掛けませんでした。

夢を見ました。
昔、僕が20年前に働いていた会社の夢です。
いい夢でした。すごく懐かしい仲間達。
悩んだ時の相談相手も大勢いた。
皆が足並みをそろえて目標に向かっていたな~。

今に至るまで何回、職を変えたか。
今思えば、20年前の会社のほうがよかっな。

その会社はすでに倒産しまいましたけど。

それから、数年おきに僕は色々な会社を転々としてたんだ。
辛い事ばかりで辞めては転職の繰り返しだったんだよ。

今、僕は無職。なんの将来性もない、ただの主夫。
でもね、お料理が上手に作れるようになったよ。
家のお掃除も綺麗に出来るようになったんだ。

それで、うつ病の僕でも妻も子供たちも僕を信頼して、
愛してくれている。
そんな、家族に僕はひれ伏すくらい感謝している。

僕は40代、過去辛い事ばかりだった。

今は、うつ病を患い辛い思いをしているけど家族には笑顔。
発病した頃はやんっちゃなガキみたいに暴れた事もあった。
首も括ろうとした、何度も何度もリスカもしたんだよ。

妻がいなかったら、僕は今、自殺して生きていない。
今は逆に死ぬのが怖いんだ。自己中で家族を悩ます事になるから。

僕が今までしてきたことは、僕が原因で家族を不安にさせてた。
過去に囚われず、今を生きよう。いつか幸せと祝福があるように。

昨日の事は考えず、明日の幸せ考えようよ。
あさっては僕、病院の日。この状態で先生と話が出来たらいいな。

精神状態の波の上下が激しいから、どうなるか判らないけど。
そのときは、しょうがない。どうしようもないから・・・・。

僕のブログ読んでくれる人達、ブロともさんもいつも有難う。
みんなのブログ読んで元気をもらっています。
ブログで繋がるしあわせ、皆で励ましあいましょう。

いつも応援ボタン有難う御座います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

昨日はウォーキングに行けませんでした。

2013 - 05/26 [Sun] - 03:11

今日も夜中に朝は早くおはようございます。
昨日は胃もたれと憂鬱な睡魔で一日中寝ていました。

なぜか昨日は寂しさが込上げてきて起き上がれませんでした。

お方様のせいだ! お方様の前では口が裂けてもいえない。

僕は病人なんだから少しは会話にも優しさが欲しい。
話を聞くほうの身にもなって欲しいところもある。
ズバズバ物を言うお方様。でも、話の奥は深い。
業界人だからのこと嫌味もあるけどネガティブがない。
そこが魅了される、苦しいけどなぜか癒される。・・・・不思議だ。

僕は病院に通ってクスリで気持ちをベターに保っている。
来週は病院の日です。少し凹みます。
待合室でいるのが辛いんです。
精神科専門の大きい病院。
色々な人が待合室で待っている。
僕は周りからどんな風に見られているんだろう・・・。

自暴自棄だったのはそのせいか・・・。
我武者羅だったのはそのせいか・・・。・・・今週は。

でも、僕はメタボだからトレーニングはつづけないと・・・。
今日はイケそうな気分です。・・・でも、お天気しだいだけど。
今日も晴れればいいな。

青空の下でウォーキングをしよう。
青い空を見上げて辛かった事・気分を害する事、忘れるんだ。
いつもそうしてる。広い空、流れる雲。

自己満にしかならないけど、先生がリハビリに良いって。

写真をアップします。
DSC00025.jpg
タイトルは「世界」です。

まるで、お方様の顔の形にそっくりです。眺めていると癒されます。
僕はお方様の子供に生まれればよかったな・・・。

僕がボロボロな時もブログを読んで下さり有難う御座います。
皆様の応援ボタンが励みになります。押してください御願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

今日も今日も早くにお早う御座います。

2013 - 05/25 [Sat] - 04:22

今日も早く目が覚めた。今となっちゃ慣れっこかな?
でも、睡眠時間が短いと寿命がちぢまるらしい。

なんかやだな、僕はいつまで生きれるのか考えてしまう。

家族はに感謝したい。親がいなかったら僕はここにいない。
病気が発病したときは

親を憎んだ、
僕じしんを恨んだ。

なんで生んだの?なぜ僕は生まれたの?

でも、病気になって2年、僕は考え方が180度かわった。
いくら、 憎んでもかわらない。なんど、恨んでもかわらない。
だって、過去におきてしまった事は事実だし変えられない。

昨日は数日ぶりにお方様に呼び出しいれられた。
長い間。あっていなかった気分だった。
お昼ごはんをごちそうになった。
北京ダックと黄炒飯をごちそうになった。

僕の大先輩のお方様がまた説教をはじめた。

「過去に縛られるな前を向いて未来を考えろ。
 過去に未練があるならそれに感謝しろ。
 過去があるから、つよく今の自分が生きてる。
 今の自分を褒めなさい。そして、今の自分を
 未来に向けて1からやりなおしなさい。
 過去のスパイラルにはまるな。
 そうしないと、自分の心に邪鬼がすみついて、
 まわりから、人々が去っていくから清くしていなさい。」だって。

過去記事にもかいたけどお方様は僕にとって神様です。
芸能達者だし、物知りだし。
でも、最後に言っていた。

「親の育て方でその子の人生は決まる。
子は気転をきかせて歩むならば人生は変わる。」だそうだ。

尻の青いガキの僕には意味がわからなかった。

人間は複雑な考え方をする動物という意味かな?
複雑な考えかたをして人々を引き付けようとすることかな?

病気の僕には無理だと思った。
難しすぎて疲れるだけだしイライラしてしまう。

お陰で昨日はウォーキングが出来なかった。
でも、北京ダックに黄炒飯はカロリー高そう・・・。

今日はウォーキングしよう。
体重測ったら・・・。教えられないです。

お方様を愛しているけど、質素な喫茶くらいで良いのに。

お方様は羽振りが良すぎるのが困る・・・。
お方様の知人が亡くなられたから呼び出しかからないの
僕にも教えてくれても良いんじゃないかと思った。

今日は絶対に左右されず前向きにウォーキングにいくぞ!

読んで頂きありがとう御座います。
応援ボタンをひとつおねがいします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
うつ病 ブログランキングへ



ところで、とらふぃっくえくすちぇんじってなんですか?

昨日はデジカメと万歩計を持って行った。

2013 - 05/24 [Fri] - 06:22

昨日、公園行ったら。
誰もウォーキングに来ていなかった。
ちっとばかり寂しい。でも一人のほうが気が楽だ。

お年寄りは暑さに弱いのかな?
僕も暑さは苦手だけど、高齢になると体力の問題なのかな?

昨日は
万歩計もってデジカメもってウォーキングをした。

歩数:5,140歩
エクササイズ量:1.0Ex
消費カロリー:89Kcal
脂肪燃焼量:4.9g

まだまだだ、でも何故か嬉しかった。笑ってしまった。
何故だろう。・・・笑ってしまった。

医師から太陽の光に当たると良いと言われているので。
太陽見てたら、軽い発作。急いで頓服を飲んで一休みした。

落ち着いてから周りを確認。誰もいなくて良かった。
変に思われたくない。

近くの広場で小さな男の子が何人か居て
「仮面ライダーウィザード!!」叫んでいた。
なぜか、あっけら感を感じた。でも微笑ましかった。
僕も子供の頃は、あんな感じだったのだろうと、笑み眺めていた。

昨日は僕一人だったのでさっそくカメラマンごっこした。
旨く写真が撮れなかったかけど。
アップしたいけど下手だしプライバシーもあると思うので、
今回はやめときます。知らない子供の写真なんで。
その代わり、別の写真アップします。

hachinosu.jpg 
タイトルは
「蜂の巣の廃墟」です。どうですか?何か心に伝わりますか?
コメントお待ちしています。評価をお願いします。

僕の趣味病気前と変わってしまった。
ウォーキング・カメラ・お料理など家事全般
まるで、はぐれ雲だ。

みなさま記事をお読みくださりありがとうございます。
互いにランキング応援おねがいします。励みになります。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
うつ病 ブログランキングへ

澄渡る空。眩しい太陽。昨日は暑かった。

2013 - 05/23 [Thu] - 03:49

昨日は暑かったですね!

今日も相変わらずお年寄り並みの早起きです。

洗濯機、回してから朝寝しないで近所歩いてウォーミングアップ。
それから、洗濯干しして軽く部屋のお掃除。

昨日はなぜか気分も軽やかでした。
お昼ごはんを軽く済ましてから、早速、ウェアに着替えて出発。

公園を1周で汗だくだく、いい感じでした。
何周か覚えてませんが、息が切れたので公園のテラスベンチで
いつもの様にスポドリ片手にDS休憩。

そして出来ました!
ウォー友が。でもお爺ちゃんやお婆ちゃんです。
とは、言っても40代の僕からすればお父さんやお母さんです。
色々話もしました。話の中で病気の話が多かった。

変形膝関節症・てんかん・狭心症・更年期障害など。
中でも僕の心を射止めたのが高齢者鬱という病気。

高齢者は身体の疾患から精神的に鬱になるそうです。
何が言いたいかと言うと、ウォー友プラス一部鬱友が出来たのです。

そして、僕自身の鬱の話もしました。
皆、共感してくれました。
僕ことをまるで息子のように接してくれました。
思わずその場で、恥ずかしながらメソメソ涙してしまいました。

それから、僕は心の中で思った。
高齢者の方でも鬱や身体の疾患を抱え、悩みながら生きている。
そして、僕と違う所に気付かされた、みんな元気で笑顔だった事。

今日も僕は公園に行こうと思う・・・。

ブログ読んで頂いて有難う御座います。
これからも記事を書きます。
応援ボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昨日は曇りのち晴れ

2013 - 05/22 [Wed] - 05:07

昨日は午前中とは言っても早朝3時ですけど。
一日何をしようか?考えていました。

そして7時頃。洗濯機を回して朝ごはん食べてから
洗濯干しして、軽く部屋掃除して午前中に軽く朝寝。
昼ごろ目が覚めます。

空模様を伺って、ウェアに着替えて玄関から外へ。
空を見たとたん憂鬱の津波が迫り来る・・・だめでした。

薄白い雲。雨降るの?みたいな。洗濯取り込んでから
そのままで、ベッドへ滑り込みDSやりながら憂鬱寝です。

そして、目覚めたら午後4時、お空の模様は?
見事に青い空。寝ずに起きていればよかった。

僕はどうしても、お天気に左右されやすいので困り者です。
最近、色々なブログに出会って、公園に行くようになってから
その日の気分やお空の天気の管理が出来るように成った気がする。
僕はまだ始まったばかり、新たに生きるぞ!

ブログの継続応援ボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は天気みたいですね。

2013 - 05/21 [Tue] - 04:48

昨日と違い今日は晴れるみたいですね。

外から小鳥の囀りも聞こえてきます。

今日は洗濯日和みたいです。

午後はいつもの公園でウォーキング。

風も吹いてないみたいだし。

DSももって行こう。

3DSが欲しい気持ちもあるけれど

買う、お金の余裕がないので我慢なんです。

でも、3DSで、ともだちコレクション新生活、あれ興味ある。

やってる人いますか?

テレビのCMだけじゃ良く伝わらない。

ショッピングセンター行けば見て触れられる。

でも、僕は大勢の人、集まるところパニクリます。

付き添いが居ないと駄目なんです。

いつか必ず、欲しい、ともだちコレクション新生活。

手に入れられる日まで応援ボタン宜しくお願いします。

お互いブローガーで励ましあいましょう。

今日は雨

2013 - 05/20 [Mon] - 22:13

今日は1日中雨。

今日は雨。憂鬱な日。
窓から雨を眺める。でも僕たちの憂鬱を
洗い流してはくれない。

今日は1日家事をして過ごす。
部屋のお掃除して。
階段の埃を掃き落として。
何か色々な事して気を紛らわす。

何とも不快の1日でした。

つまらない日ですみません。

励みのボタン押してくれませんか?
お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

なぜかこの時間に目が覚める。

2013 - 05/20 [Mon] - 03:17

いつもの事ながら目が覚めた。
眠くない!中途覚醒発動です。

始めたばかりではあるが日中の運動。
この効果でダイエットも然ることながら睡眠も
確保出来るのではないか?
はじめたばかりで態度でかい一人善がりのこの虚しさ。

ふと気付けば僕は主夫それで良いのだろうか。
妻がいて息子と娘がいて・・・・。

僕のお方様は何故こんな僕にしてしまったんだろう。
躁鬱なんかに。

一応、家族や友人は理解してくれている。
僕は主夫でも辛くても家族に友人にとりあえず笑顔。

でもね、本当は辛いんです。

お方様に弟子入りして仕事してガッツリ儲けていたころ。
懐かしさのあまりの涙。

お方様とはいつも共にいる相談相手。
メールでの心のやり取り、たまにお茶して顔合わせ。
お方様曰く、「復帰するにもこの仕事、無理だな」
確かに無理ですよ2年のスパンとブランクがある。
でも、また舞台に立ちたい・・・。涙が出ます。

メタボじゃどうもないか・・・。開き直る。

僕にとってはお方様が頼りです。
「焦らず病気と向かい合い、少しづつ治して行けばよい。
 そして自分が出来ると思ったら、新しい道に進みなさい。
 君は元アクトレス、だからその経験を生かして生きなさい。
 色々な人、色々な職業を演じて来たではないか。」
昨日は久々にお方様に会い涙ながらに語らいました。

そういう訳で今日から新たな一週間。
主夫業とダイエットに励んでいこう!
今日も僕たちは雑草だけどなんとか生きている。
精神不安定だけど生きている。
励みのランキングボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

昨日はウォーキングどころじゃなかった。

2013 - 05/19 [Sun] - 02:34

昨日はウォーキングどころじゃなかった。

しばらくウォーキングしていたけど、風が強すぎる。

やりたくなかったけどしょうがなく腹筋に変えてみた

通っている公園には腹筋の小道具や懸垂の小道具が置いてある。

久々の腹筋。結構、腹に効きますわ。今、横腹が痛かゆいです。

それでもって、腰痛持ちなの忘れていたもので、ちと腰も痛い。

メタボには運動すると、こんな特典がついて来るんですね。

それにしても、僕の通っている公園は子供連れがすくない。

子供たちが遊んでる姿見てると自分が子供の頃を思い出す。

懐かしさに浸れるので、なぜか癒されます。

鬱になると懐かしさ半分・もの悲しさ半分。

それがリハビリに繋がるかはわからないけど

昨日はひたすら腹筋をしていた気がする。

途中、休み休みでしたけど。

運動は昼頃に引き上げて公園をあとにしました。

家に帰って即効、シャワーを浴びたら出る出る。

髪の毛から砂が一杯、洗面器にザラザラでした。

お昼はサラダをガッツリ食べてリビングで横になってDSね。

最近、友コレにはまっちゃってます。(古いほうの)

ブログにもはまっちゃてます。(笑)

ブログをやってるとなぜか気持ちが和らぐのが不思議だ。

っで、家族には内緒だし。そこが良いのかもしれない。

ブログにめぐり合わせてくれたのもジニーのお陰かも。

みんなのブログ読んで、元気を貰い自分もブログを書く。

みんなとブログを通して繋がっている。最高な気分です。

ランキングです。宜しくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


やっぱり目が覚めた

2013 - 05/18 [Sat] - 03:56

やっぱり目が覚めた。
寝る前に眠薬のレンドルミン錠を1錠飲んだのに・・・。
DSで友コレやって、確か寝たんは0:00ころのはずなのに。

毎日と言っていいほど夢見て目が覚める。
そして寝れない。まったくどうしたんだ・・・僕。
今の時間3時半を回っている。はぁ・・・。

今日の夢:他界した母親に布団から起こされて
      ブンブン揺すられ母親がわめいてる。ちょっと怖い。

ったく、びっくりして目が覚めたよ。

それから、ぜんぜん寝れない。

夢と言えば過去の出来事がパラレルな感じで
意味不明なんだよね。

不思議・・・。

それより不思議なのは僕か・

僕は躁鬱病なんだけどそれは自己紹介の欄で見てください。

2年まえに東日本大震災がありましたよね、それが引き金だと思う。
僕の身体の中で何もかもがバラバラ崩れて行きました。
その前から身体の不調で仕事は休職していたんですけど。
あの震災の日、僕は親として妻と子供を守らないと行けないのに。
妻の話だと、地震が大きい揺れになったとたん。
家の中で一人、猛烈にパニクッていたそうです僕が。
思えば笑えますよ。現に妻もたまに笑って当初を話す時があります。

僕のうつ病の経緯を語ったらここに書き切れないです。多分。

僕が通ってる病院に行けばカルテにモレなく書いてあるんでしょうね。

今日は何をしようかな。やっぱりウォーキングでしょ。

家の家事だけじゃダイエットにならないし。

いつも僕ブログ読んでくださる皆様、感謝します。
ホゲホゲで意味不明ブログですけどランキングの
応援ボタン押してください。
僕たちお互いに祝福がありますように。

今日は1日中寝ていた。

2013 - 05/17 [Fri] - 18:21

今日はずぅーと寝ていた。
昼起きてクスリ飲んでまた寝る。
さすがに、毎日ウォーキングは身体に堪える。
一日おきにしようか。

その癖して夜は眠れない。
たまらん、悪循環です。

今、世間はどうなっているのか?
いまニュースで飛び込んできた話題

静岡の方面でアカウミガメが産卵時期なのに
アカウミガメのお母さんの死骸で大変なそうな。
気象の変化が原因なのか?

僕ら、うつ病も気象の変化に左右されやすい。

このところウォーキング初めても億劫に感じるのは
気象の変化が激しすぎるからか。

なんにしても今日は1日中寝てしまった。
今もボーっとしている。

なんか憂鬱だ。

もう、6時じゃないですか

これで夕飯食べてクスリ飲んで

寝る前に眠薬飲んで夜が寝られるか
不安だ。うん、不安だ・・・。かしかに。

今日はなんて日だろうまったく話題が無い
今も眠い早く明日にならないかな。

こんなんで良いんだろうか。
焦ってちゃ駄目だ・・・。
またパニくるからおちつけ僕。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ

まったく眠れない

2013 - 05/16 [Thu] - 13:46

まともに夜が眠れないよ。

夜は寝ては覚めの繰り返し。

そして、午前中に朝寝で昼間はウォーキング。

いつか前にテレビでやってた。

睡眠時間が短いと身体に罹る負担が原因で死亡率

が高まる・・・。

さすがに、それは嫌な話だよ。

午前中に朝寝しているから、まぁ良いか・・・。

でも、明るい時間帯に寝ると太り易いらしい。

・・・で、午後にウォーキング?

そんなのでダイエットに効果があるのだろうか??

疑問だ?

でもまだウォーキングを初めて3日だし・

しばらくは続けていこう。

午前中に朝寝で昼前にウォーキングして

お昼ご飯食べて午後はお洗濯を取り込んでから

部屋でDSやってゴロゴロしていますって!

ダイエットになっているのだろうか?

やっぱり疑問だ?

始めたばかりだしファイトかな?

うつ病でも今日も生かされていることに感謝しよう。

日々が一進一退だけど前向きに生きよう。

僕たちは日々を生きている。

今夜あたりから天気が崩れるみたいだ。

明日が不安だ・・・。

僕のブログを読んでくれる皆様
応援のボタンを押してください。
お願いいたします。


メンタルヘルス ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

24時間テレビ36「愛は地球を救う」

2013 - 05/15 [Wed] - 06:23

 24時間テレビの24時間のマラソンはヤラセだと。

記事を読んだ。

かしかに24時通してライブの映像がない。

途中とぎれとぎれにライブ放送で入れている。

ライブからカメラが会場に切り替わったら

マラソンはそこで一時中断、「さぁ!車に乗って移動しましょう」

有りえない話でもない・・・。有りえる。その通りだから。

疑惑が持ち上がるたびあの手この手で謝罪しているのは

確かであろう。

今回、森三中の大島がマラソンをするわけだが

心配になってきた。

あの体型だし三ヶ月で筋力をつけてダイエットするのには

少し無理があるかもしれない。

でも、努力はするのだろう。番組のために24時間マラソンは

どうであれ三ヶ月で体重を落とした大島に興味を注ぐ。

昨日も僕は公園でジョギングはしなかったけどウォーキングに

切り替えた。

一昨日のジョギングで膝を痛めてしまったからサロンパス貼った。

40代ともなれば無理は禁物かもしれない。

暫くはウォーキングでダイエットに励もうと思う。

いつまでつづくか判らないけど効果が出てくれば

続けられるであろう。

沖縄地域は入梅の宣言してたような事聞いたけど。

しかし、一昨日・昨日と夏日で暑かった。

関東は入梅するのだろうか?

どうなる事やら・・・。

僕の体調は天気に左右されやすいから

できればジニーのお力で天気は晴れであって欲しい。

今日も天気予報は晴れっぽいけど今日は1日寝込んでしまいそうだ。

一昨日昨日と公園に行って疲れてしまっている。

午前中寝て午後にどうするか考えようっと。

いつもぼくの愚痴聞いてくださるみなさま応援ありがとう御座います。

また、応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

メンタルヘルス ブログランキングへ

公園に昨日はいった。

2013 - 05/14 [Tue] - 03:33

今日も早くに目が覚めた。

昨日は自転車に乗って公園へ行った。

結構、大きい公園でランニングコースもある公園だ

とうとう始めてしまった。

平日の公園はさすがに人もまばらだ。

途中で膝痛になった。いきなりは無理があった。

すこしランニングしただけなのに汗だくになった。

少し公園のベンチで休憩してDSをした。

周囲を見て気づき思い出した事がある。

僕の息子と娘がまだ小さかった頃、よく家族で来た公園。

最近は高齢者が多いのだ、親子がすくない。

子連れの母親がチマチマいる程度。

本当に少子高齢化なんだとこの目で実感した。

さておき、なんでランニングかと言うと森三中の影響もある。

二十四時間テレビに大島親方が走るじゃないですか。

だから、僕もそれに乗じて毎日出来るかわからないけど。

始めてみる気になった。

今の僕の身体測定すると

身長:163くらい 体重:78 体脂肪率:30.27

完全にメタボ予備軍のメンバーだ。

森三中の大島には感謝するよ。

僕の中で何かが覚醒し始めている。

今週は週末までお天気、良さそうだし・・・。

今回はバラエティ番組だけどお笑いや娯楽でしか見ていなかったけど。

結構、裏は奥が深い。イッテQのことだけどね。

これからも、いろいろな事に気付かされるであろう。

地球上のこの世界はまだまだすばらしい事が一杯あるんだぞと・・・。

是も全て、ジニー(お方様)のお陰だ。魔法のランプ

こんどから、お方様のあだ名はジニーにしよう。

本当は、畏れ多い御方なんだけれどもブログの中ではジニーにしよう。

僕たち、うつ病患者は体調に左右されやすい。

ブログで前向きに一歩前へ踏み出すようにしたいものだ。

僕のブログ、読んでいただき有難う御座います。
これからも、バンバン記事を書いていきますので
宜しく応援、お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


牧伸二のギャラ・自殺の要因

2013 - 05/12 [Sun] - 12:49

ある記事を読んだ

仕事に困っていたらしい。

牧伸二の一回の出演のギャラは8,000円~10,000円だったらしい

ひと月で何回くらい舞台公演を・・・?

公演の回数が気になる。

副業もしていたらしい。

バリバリの現役の頃、年金は払っていたのだろうか?

僕はいま無職だけど、障害年金を頂きながら生活費の一部にしている

うつ病を発症したころはなんども自殺も考えた、首も括った。

でも今は、生きていて良かったと心から実感している。

そして、病院の主治医から働く許可が下りれば働きにも出たい。

しかし、障害者として・・・。

しかも、障害年金と働いたお金で年金を払う形になる。

僕はうつ病でも生きる権利がある。絶対ににあきらめない・・・。

僕にはあのお方様が共にいて下さるからだ。

僕には家庭がある身、いつかまた幸せを引き寄せ、

本当の笑顔で平安のある家庭を築き上げたい。

僕のブログを読んでくださる皆様にも、平安と平和がありますように

感謝してお祈りいたします。

色々な情報を共有いたしましょう。

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ

眠れない夜もあるものさ

2013 - 05/12 [Sun] - 01:49

昨夜は眠薬飲んでも眠れないときもあるんだ。
また、朝寝をしてしまうだろう・・・。
鬱々としたこの気分何とか成らないかな。
昨日は動画見ててツボにはまったか・・・。
夜、気晴らしする事もなくただボケーとしている。
ブログが唯一の気晴らしだよ。
米国ドラマの「ゴースト ~天国からのささやき」
これ見ながらブログ書いている。
こんな時間だし家族は寝てるし孤独だ、寂しい。

そういや~元オセロの中島知子あの人はどうなったんだろう?
一時期、めざにゅ~やミヤネ屋で話題になっていたな
芸能人は本当に紙一重の生活しているとつくづく思う・。
彼女はメンヘル系の事務所でバイトしているらしいけど
本音は芸能界に返り咲きしたいと心から思っているはずだ。
僕がそうであるように名前は明かせないけど

芸能界は恐ろしいところだよ
上下関係も学生や会社員なんか目にも及ばない位に地獄だし。
芸能界、表方・裏方でも声優でもスタッフでもマネージャーでも
色々やってみればわかると思う。

自殺まで追い込まれた人間もいる。
精神やられて肉体に疾患抱える人間もいる。

僕は躁状態になるとわけが判らなくなる。

是じゃ、開運にも何もなら無くなる・

ちひろは・・・鬼塚ちひろは今、何しているんだろう。?
ちとせはじめはどこにいったんだ?

神様は時に天罰を下す。
それが、気まぐれなのか・お方様のご計画なのか・
そのさき幸せになる魂のためのご計画なのか僕には判らない!

不愉快ブログになっちまた
皆、ごめん・・・。躁状態のときこんな状態なんだ。

それでも憐れみの応援お願いします。


うつ病 ブログランキングへ

目覚めの時です。

2013 - 05/11 [Sat] - 17:49

今日は一日雨で結構、身体にこたえる。

でも、この雨のおかげで農家の人達は恵みを頂いているのでしょうね。

それを、僕たちは食料として食べる。

有難い事です。

すべては天からの賜物。そうして、僕たちは生きている。

雨の日は憂鬱だ、でも感謝をしなくては・・・。

今日はYOUTUBEみていた。

なだいろクローバーZの動画をみて元気を貰って、なんとか耐えた。

灘高校の文化祭の女装ユニットだ見ていて本当の女子に見えるから

不思議な体験をした。

ずいぶんリアルだった気がする。

本家のももいろクローバーZは公認しているのだろうか?

さておき、心筋梗塞で入院中の天海祐希さんの代役で

女優の宮沢りえさんが二日稽古で「おのれナポレオン」に出演!?

やはり、宮沢さんは精神的にも大物だと我ながら思った。

芸能人はうつ病になりやすい人が多いと僕は思っている。

ナイナイの岡村でさえ精神を患って休養していたんだし。

でも、めちゃイケで頑張っている姿を見ると僕は気の焦りが・・・。

僕の私生活はすべてお方様のご計画の下に実行されている。

うつ病でも僕は生かされている事に感謝しています。

僕のブログを読んでくださる皆様にも感謝と応援をお捧げ致します。

TOKIOの長瀬は神様!?神様っているのかな?

2013 - 05/11 [Sat] - 04:22

僕は毎日夢をみる。

ぼんやりと覚えている夢もあれば、はっきり覚えている夢もある。

夢を見たTOKIOの長瀬君が羽の生えた天使の姿で立っていた。

そして僕に「あなたは生きるべきです。」と言っていた。

僕は天使の前でひれ伏して泣いていた。

そして天使が「さぁ、顔を上げてこちらへ来なさい」

顔を上げるとそこには・・・TOKIOの長瀬じゃない!

テルマエロマエじゃないけどローマの服着た天使。

顔は眩しくて見えない。

その天使は私に「怖がらなくていい、こっちへ来なさい!」

僕は思った・・・。怖い

それで目が覚めた。あの夢は何だったのだろう?

時計を見たら午前三時半。

また、眠れなくなった。

あの夢は神様からのお告げなのかな?

何か見えない力が 引き寄せ ているのだろうか?

今日もまた朝寝をしてしまうだろうな。

今日も朝寝してしまった

2013 - 05/10 [Fri] - 16:50

自分は睡眠障害でなやんでいる。
家族はいま家にいない妻はパートだし息子は仕事だ。
昼夜逆転の生活には正直、嫌気が差すよ。
なんで僕はうつ病に?

まずは自己紹介します。
僕は千葉県に住む44歳の躁鬱病患者です。
妻一人子二人の四人家族です。

僕が二年前に精神の不調を訴えてどうしようも無くなり
妻と心療内科に行きました。
診断の結果、躁鬱病と判明しました。

今は無職です。先生に就職を止められているからです。

これからブログを記事の書くに当たってなるべく
明るく行こうと思います。・・・身体の体調にもよりますが・・・。
ブログのテンプレートは明るい気分になれるように七福神にしました。

これから読者になって下さる皆に祝福があるよう感謝いたします。

睡眠障害

2013 - 05/10 [Fri] - 03:39

またこの時間に目が覚めてしまった。

女優さんで心筋梗塞?

心筋梗塞になりやすい人ニュースでやっていたな。

高血圧・運動不足・肥満・喫煙・飲酒などなど

僕はメタボで血圧も高いし運動不足だ

精神的にも落ち込みがくるな~。

ダイエットでもしようかな?

記事の準備

2013 - 05/09 [Thu] - 22:42

はじめましてできる事なら記事を書いていきます
僕のブログをこれから読んでくださる皆様
よろしくお願いします。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ランキング参加しています

励みになりますので どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 応援有難う御座います。 感謝いたします。

プロフィール

ターメリック

Author:ターメリック

妻子持ちの45才男です。

家族に支えられながら躁鬱病を患いながらもなるべく、
明るいか顔して生活を送っています。
でも、心の中はぐしゃぐしゃです。

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR
