うつ病で躁鬱病を患い自宅療養中で2年がすぎました。

  うつ鬱男の鐘は鳴るのナビゲーター   トップページ > 2013年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


作る気力が失せました。

2013 - 06/29 [Sat] - 18:31


エアロアールシー。。。。

写真で写したら作る気力が失せました。
未開封で手を着けていないしプレミア物だし。。。
仕方なく見つめて思わずニヤリ笑みがこぼれました。

子供向けのトイラジなのに40のおっさんが。。。はずかしい
otakara.jpg
タカラトミーから発売されていた内の4台です。未開封です。

予定変更で公園ウォーキング。
今日は暑かった。。。。

歩数・走行距離
7,606歩・3.95Km

エクササイズ量
3.4Ex

エクササイズ歩行
5,712歩 52分

消費カロリー
215Kcal

脂肪燃焼量
12.3g

家に戻ってからお気に入りのBlogでヒーリング音楽聴きながら
全身ストレッチ、そして瞑想。これは家に居て起きているとき。
病院の主治医からも進められました。
これは自分の身体に合ってます。

ストレッチ効果のお陰で最近、お腹周りのお肉が大分柔らかくなりました。
その後、Vの字腹筋を10秒間3セット。お腹と太ももに効きます。

今日も1日、無事に過ごせた事を感謝します。

そして、僕のBlogを見に来て下さる方にも希望と平和が訪れますように。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



昨日は電車に乗れて嬉しかったです。

2013 - 06/29 [Sat] - 04:37

相変らず早期覚醒で~す^^

外に出ていっぱい空気を吸い込みました。
外はヒヤッとしていて気持ちが良かったです。

今日は何しようか?考え中。。。。

そういえば、今週の26日は病院の予約日でした。
クスリが1錠増えてしまいました。
毎食後に飲むクスリなんですけど、ソワソワ・イライラを抑える薬。
それで、頓服薬はお守り代わりにして下さいと言われました。
要するに頓服薬の加増摂取が抑えられるそうです。

今日はトイラジで生産中止になったエアロアールシーでも作ろう。
アマゾンで検索したら何万円ものプレミア製品になっていた。
当初は数千円で購入できていたのに驚きです!
過去に買い溜めして置いてよかった~!

僕の宝物にしよう、最近はリサイクルのお店が増えましたけど
売りません、絶対に売りません!!!!
。。。だから何?って感じですけど。

僕にとっては良いリハビリになるんです。楽しい事に集中する事で。

今日、1日が皆さんにとって幸せであります様に心から祈ります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

一人プチ旅ウォーキング

2013 - 06/28 [Fri] - 21:33

今日の一人プチ旅ウォーキング結果。

歩行数・歩行距離

5,497歩・2.85Km

エクササイズ量

2.9Ex

エクササイズ歩行

4,649歩・42分

消費カロリー

173Kcal

脂肪燃焼量

9.9g

自分のお腹見て絶対に体重計には乗らない!
自分のお腹を見て、納得できたら体重計に乗ろう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

電車の中で

2013 - 06/28 [Fri] - 19:18


付き添い無しで電車に乗りました。
少しばかり緊張してたけど慣れれば案外、楽でした。

人間観察して想った事。
みんな自分の世界がある様に想えた。

目的の駅に着いて電車を降りる時が問題でした。
みんな我先に降りようとする。
みんな忙しい人間なんだ。
僕は特に忙しくも無いので最後に余裕で降りました。

家電量販店に行きました。
WINDOWS8のOSのパソコンを見てきました。
試しに触ってみて、少しばかり扱いずらい気がしました。
お昼になって家に帰りました。

今日、一人プチ旅をして想った事。
この世は競争社会なんだな~っと思いました。
今日は少しばかり僕自身が前向きに成れた事。

それと書いている記事が作文みたいに成っている事。

Blogってやっぱり面白い事。
日記だったり、自分自身の愚痴だったり。。。

これからも記事が書けるときはジャンジャン書いて行こうと
心の中で思いました。

。。。小学生並みの作文に成ってしまった。。。
まぁ~いいか
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

みなさんに感謝して、おはようございます。

2013 - 06/28 [Fri] - 06:11

今日は夜中の3時に目が覚めました。

パソコンでブログサーフィンして遊びました。

僕の心の中で何かが変わり始めています。
ネガティブな時は、とことん落ち込むし、仕方ない。
ポジティブな時は、思い切り何でも良いからする。
大変、良い事だと僕は40代にしておもいました。

色々なコメント下さってOKですよ。

それを、生きる活力にして生活して行こうと決めました。

今日は久々に電車に乗って一人遊びに行こうと思います。

一人で人ごみに紛れて自分の精神状態はどうか?
してみた事が無いからです。

今の気分は多少、鬱気味ですがチャレンジしてきますね。

毎日の生活の中で殆ど家の中で過ごしていましたから。
躁状態の時は人ごみの中でも平気です。

今日も一日が幸せであると願って。。。。

精神に欠陥がある僕のBlogを見守って下さる方に
いつも、感謝しています。お互い励まし合いましょう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

リボーン!

2013 - 06/27 [Thu] - 10:05


こと更、元気100%!

先週の台風接近から健常者以上にネガティブマンだった><;

もう一度、ブログを初めから見直してみた。
僕は。。。僕のブログは七福神なんだ!僕が皆が幸せに成る様に。
時にはウジウジするブログになったり元気ブログになったり。
色々だった。うつ病と診断されてそれが躁鬱病になって2年。

僕は今更ながら気付いた。
自分でネガティブの箱部屋に閉じこもっていた気がする。

午前2時に目覚めようが、3時に目覚めようが、生きている。
生きている事に感謝すべきと想った。
早起きは。。。の得。その倍早起きだから、倍に得しているかも。

趣味で模型とかギターとか色々ある。ブログもそれだ。
病気になって趣味から遠のいていた。早期覚醒したらウジウジしてた。

立場上、家族のなかで僕は主夫なんだから寝たいときに寝れば良い。
そして、家事する時は家事をして無理なら妻様に頼めば良い。

躁鬱病は中々、治りにくいと言われている。
病気と上手く付き合えば良い。それでOK!

今日は天気も良いから午後に散歩しよ。。。。

いつも、僕のブログ読んでくださる方に感謝します。
そして、これからも先も付き合ってください。
宜しくおねがいします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

眠いけど寝れない

2013 - 06/25 [Tue] - 03:19


起きてしまった。

まるで、ドラキュラ伯爵だ。

夕べ、寝たのは11時頃のはずななのに3時にオハヨウ。

これで、身体が保たれているから不思議だ。
今日も朝寝に昼寝かもせめて昼は外に出たい。

最近、ほとんど外の空気吸っていない。
家で巣篭もり状態だ。

どうしよう。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

また、居眠り王子

2013 - 06/24 [Mon] - 17:40

また、始まってしまった。
朝寝に昼寝。今、目が覚めた
覚えていない。昼ごろBlogしよ思って。眠くてダウン。
今、目が覚めました。寝すぎるくらいに良く寝た。
今は頭の中がボーっとしています。
普段ならこんなに天気が良いのなら公園散歩してる。
残念だ。
妻に起された。娘はがっこの宿題してる。
今日は妻が夕食作るでそうだ。
自分はBlogしている。
なんか、少し、疲れています、寝疲れしてます。
今も眠い。。。
夢見てたよくは覚えていないけどワイルドスピードだ。
自分がその現場にいる。
ギャラリーに混じって自分もキャーキャーしてた感じ。
それで目が覚めた。
何というかこのボーっと感、辛抱たまらんです。
とりあえずBlogサーフィンしてみんなのBlogいって
ランキング、コチコチして行きますね。
今日はここまで。。。。。

こんなBlogですが応援よろしくです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

眠れる子羊でした

2013 - 06/23 [Sun] - 18:21


今日は一日、まるまるっと寝てしまった。;

特に予定もなく。。。でも、妻様は庭の草むしり。ドキッ^^;
手伝うべきだったか?でも、OKでした。さすがは妻様、感謝です。

今の気分はスッキリです。これで、しばらくは元気モードかな?

ただ、今晩が心配だ。眠薬飲んでもオールナイトかもです。
一応は寝るんですが3^4時間くらいでオハヨウゴザイマスかも。

でも、家族全員、口を揃えて言うんです。寝れてるじゃん!
たしかに。。。言われてみれば。。。寝てるかも
それと日中に軽く寝も。。。主夫のたしなみですから。

ここ最近、感じた事。主夫になってから女子系男子かも^^;
いや、公園でウォーキングしたり腹筋したりしているから。。。
今はメタボだけど腹筋割れが出来たら、筋肉女子系男子だなこりゃ。

でも、障害者だけど将来は軽作業くらいの仕事はしたい。
ドクターGO!が掛かればすぐにでも。。。。

でも、主治医も家族も言う「その、焦りが逆効果」だと確かにYES。

今は家での家事を全て出来るように、と自分に言い聞かせる。
仕方ないものは仕方ない。上々なものは上々。
このプロジェクトで行こう。
      -END-

読んでいただきありがとうございます。
ランキングボタンよろしくおねがいします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は天気ですね。

2013 - 06/23 [Sun] - 06:25

良い感じですね。^^

天気は。

でも、僕は億劫さと脱力感で曇りです。
昨日から。。。と言うより今週からずっとです。

気持ちばかり焦っています。

天気の日は公園で気晴らししたいけど。。なれない。
ネガティブオーラ全開です。

今日も昨日と同じく朝寝に午後寝かもしれない。
今日はチッと辛いです。
-以上-
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日も雨><;

2013 - 06/21 [Fri] - 14:09


なんともはや、気が滅入ります。

神様~!台風を破壊して、クダサ~イ><。。。。
発病当時のガチガチ感が甦りそうです。
でも、それ程ではないですけど。

ソワソワが。。。落ち着かない。
家に居て、色々やりたいけど頭の整理がつかない。
結局、Blogに辿り着く。

明日の天気予報は晴れるみたいだが信じられない。
天気予報、外れてばかりだし。生理的に信じられない。
でも、もうどうでも良い。
こうして記事書いているだけで気分が紛れる。

少し落ち着きが出てきたか。。。
明日、晴れたら自転車でサイクリングでもしようか?

今、テレビで台風は温帯低気圧になったと?
でもね~低気圧より高気圧のほうが、僕にとっては
すごーく、助かるんですけどねっ!

愚痴ってる。今、愚痴ったよ!今の僕は頭の中が
小学生になってます。これ以上、苦しい思いはイヤ。

もう、疲れたダルダルです。少し、寝ます。
お休みなさい。。。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




夜中の目覚めは

2013 - 06/21 [Fri] - 03:02


もう、睡眠の障害は御茶の子さいさいです。
これはもう、目が冴えてしまって無理だと悟った。

今から寝なおしても、逆に朝に起きるのが辛くなるだけ。
それならいっその事、朝まで起きていた方が気持ち的に楽だ。

時間が来たら家事をして、朝ごはん食べて、少しくつろいでから朝寝。
昼ごろおきてお昼を食べる。そして、天気が良ければ公園へ散歩。
そして、ウォーキングゴッコして好きな写真とってのライフスタイル。

睡眠のサイクルはスパンが開くが5~7時間くらいは確保出来る。

睡眠の努力はしたが、病気がそうさせているから太刀打ちできない。
無理にするとストレスが溜まるタイプだから無理をしない事にした。

今も全く、眠くない。睡眠導入剤はあまり効いていない。

早期覚醒した時には。。。。。
ブログ・ゲーム・読書(出来るなら)・音楽聴いてボーっ。くらい。
無理に寝ようとすると緊張して寝た気がしない。

今、外を見に行ったけど雨も降っていない。
凄く静かだ、星も月も見えないから曇りだろう。
明け方には雨も降るだろう。

そっか?今の時期、梅雨だから睡眠も情緒不安定なんだろう。

そしたら抗し様、寝れる時はそれでOK。
寝れない時は今考えたプロジェクトで行こう。
ブログ書いてて、意味が判らなくなってきた。
しょうがない。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今気付いた

2013 - 06/20 [Thu] - 12:19


 今、目が覚めました。
朝寝しても必ず、昼時には目が覚める。

この季節で、きづいた事があります。なんで。。。。
この梅雨の時期に台風が来るんだろうか????

この、地球はおかしくなっている。自分も精神的にHI&LOW。

気分障害とも言われているけれど、もあまりにも気分の上下が激しい。
今はイライラというかソワソワしています。
凄く落ち着かない。

でも。何でこの時期に台風なんでしょうか?
一番、過酷な気象が来るのは困る。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

無理やりは無理ですね。

2013 - 06/20 [Thu] - 06:23


なんとか寝てはいたみたいだが寝た気がしない。

ボーっとして、今更眠い。

今日はまたもや、雨、雨、雨。梅雨だから仕方ないか。。。。


今の気分は?

脱力感で腑抜けです。

今日は居眠り王子になる。いや、居眠り大王だな。

とり合えず、今からやる事は朝食の準備。
夕べのおかず、チンッしてOK!

妻が7時に起きたらお弁当つくり。
妻の好みに合わせてお手伝い。一応、主夫ですから。

朝食、食べたらクスリ飲んで即効、ガチ寝するぞ。

僕はメタボマンと仲が切れそうも無いな。

はぁ、天気がよけりゃ、公園行ってホゲッとウッォーキングなんだけど。

梅雨は嫌だね、身にしみるよ。


なんか、虚しい。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

また、睡眠障害が

2013 - 06/20 [Thu] - 03:34

始まった!

睡眠の中途覚醒が。。。昨日、エアコン掃除したせい?

気分が高揚し興奮状態?

今は雨が降っているみたいだ。。。。

天候の気圧変化が要因だろうか?

目が冴えて仕方が無い。ホットミルクでも飲むか。。。

このままだと今日は丸1日、居眠り王子の再開かも。。。

なぜか、リビングでひとり イライラしている。

まぁ、ちょくちょく有るから慣れっこだけど。

まだ、自分の病状コントロールが出来ていない気がする。

寝直すか、このまま寝ないか悩む。

とり合えず、ベッドに戻って寝なおしてみようか。。。。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は家の家宝を掃除した。

2013 - 06/19 [Wed] - 14:32

今日は何とも風が強い。

空は雲で真っ白だ。僕の気分もやや白い。
雨は降っていない。僕の心は何故かウキウキ。

変な気分だけど、辛くは無い。今日の所は。。。

今日は働いた、我が家の家宝ともいえるエアコン掃除した。
今の気分?上々かな。。。

でも、今日は窓を開けとけば良い風入ってくる。
エアコンは必要ない。

雲を眺めていた。

真っ白で何も見えないのがいい感じで心、落ち着く。
家の近所の林の木々が風で戦慄いている。
見てて気分が良い。

風にわななく木々、風になびきまくる木々。

音を聞いていると、嫌な事も吹き飛んでくれそうだ。
今日は天気が悪いのに気分上々、不思議だ。

暫く、窓から風の音聴いて、靡く木々を見ながら物思いに深けよう。

昨日、久しぶりに公園へ

2013 - 06/18 [Tue] - 04:20


行きましたよ。公園へ。

天気もよくなると身体の調子も良くなる。
これ。いつもの事で慣れっこです。

何故か久々に見る青空、深呼吸して心を清める。
すーっと身体が軽くなる。

公園をテクテク歩いた。

ただ、万歩計を忘れてしまった。
それくらい、外へ出たい気分だったのかも知れない。
そのかわり、なぜか水筒持参。熱中症の対策でそれと
頓服用のため。

しかし、広い公園だ。大体、コースを一周するのに5分以上。
何周したか覚えていない。

公園のテラスベンチで休憩。
DSしながら暇をつぶして汗が引くのを待った。
久々に会えると思ったウォー友のお爺ちゃん・お婆ちゃんは
来ていなかった。今日は暑いし仕方が無いか・・・。
耳を澄ましていたら「ホー・ホケキョッ」いいね~。
ウグイスか?ホトトギスか?でも、いい感じだ。


写真アップしますね。
usa uma
タイトルは「希望への眼差し」です。

それにしても、昨日は久しく暑かった1日でした。
今日はどうなる事か・・・・・。

もう目が覚めました。

2013 - 06/16 [Sun] - 04:11

今日は外は雨。昨日は曇り。
僕の心の天気は差し当たりうす曇。
早期覚醒は変わらずだった。

今は気分は平静を保っている。
昨日は慌しかったですね。今想えば。。。
今日は家で雨音聞いて瞑想をしよう、それとストレッチ。

ストレッチは結構、お腹のお肉に効きます。自分の感想。。。
だって、お腹がポカポカしてくるし汗もかく。ホットヨガに近いかな?
良く判んないけど。。。

昨日は娘に振り回されて高揚していただけかも知れない。
でも、病院の先生に処方されたクスリの効用かも知れない。
良く和判らないけど。

今は少し放心状態ちょこっとぽい。
今日は本当に何しよう?

あぁ、ストレッチかそれで決まりかな。

今日は物腰、静かな自分がいる。不思議だ。

僕は波乱万丈より平凡な生活が好きだったかもしれない。
さっき、外に出てみたけど、雨がシトシト降っている。
心が清らかに成る気分だった。

僕は病気になる前、どんな自分だったのか記憶がおぼろげ。
やめよう、思い出すのは気分が下がる。。

今日は運動しようストレッチ。こでで決まりかな。

今日はほんわかしてたかも。

2013 - 06/15 [Sat] - 23:52

なんとか。

結局、娘の公文の先生もしました。

病人でも計算できるんだ。今日、実感した!

カッコを先に計算して次に+-する計算。

なぜか、久しぶりに小学生の算数をした。

娘と一緒に考える。何かと楽しめたかも。

たぶん、家だから出来る。身内だから出来る。

僕は想った。外に放り出されていきなり他人に会い。

計算したり、仕事したり、大勢の前でスピーチしろと

言われたら。。。。無理です!はっきりパニクリます。

友人や知人、家族親族など顔見知りや判る人の前ならOK!

今も眠くない。今日も昼に飲んだリスパダール。

あれは何なんだろう。ただ、落ち着かなくなる。

何かしていなくちゃ!見たいな。。。気になる。???

妻が帰ってきてから、娘を交代で見て、自分は風呂掃除。

妻と当たり障りのない会話、夕食の準備。

これが、普通なのだろうか?

やっぱり、クスリの効果なんであろう。

それではみなさん寝ます。ZZZ
共に幸せになれますように祈ります。


今日は撃沈です。

2013 - 06/15 [Sat] - 11:39

昨日からまったく寝ていな~い笑っ!
とは言っても、寝床には着いたけど眠薬飲み忘れ、、、

眠薬飲んだけどまったく眠れなかった。

? 今の気分?辛いよ~眠いよ~でも寝れない。
今日は娘の学校のドリルの責任者!
妻はパートでいないし最高に目がショボショボ目。

それでもブログやりながら娘の計算ドリルの先生。

自分にしては器用かな?

娘は娘でテレビみ~のドリルし~ので負けず劣らず。

お互い様さ><!僕は計算苦手 汗っ汗っ。

それも、3時までの我慢です。妻とバトンタッチ!
気持ちは頭の中は飛んでます。


でも、親としての責任。
病気で辛くても娘に声かけドリル進め。
自分の判る範囲で教えて、教科書とにらめっこ。

お昼は朝に妻とお弁当まとめて3個作ったし準備万端。

今日は午後3時には昼寝したい。
でも夜寝れなくなるのが不安です。
でも、睡眠サイクルは夜3~4時間・昼3~4時間
まぁ、慣れっこです。完全に睡眠障害ですけどしょうがない。


病院で頓服がリスパダールに変わとは驚きです。
今までの頓服合わなかったのか?
昨晩、寝れなかったのコノせいか?
まぁ、何かあれば電話でもして先生に相談診断。
数日間は様子見だ。

早く3時にならんかな。ちと辛い。

今娘、ドリル終わって公文始めました。
-取り合えずここまで-

ランキング参加ボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


何故か寝れない日もあります。

2013 - 06/14 [Fri] - 01:53

みなさん、こんばんは☆
明日、病院へ行きます。って日付変わって今日ですね。
今日は緊張のせいか眠れません。
昨日、家で音楽聴いてゴロゴロしながらストレッチしてました。
痛いところは無理せず、筋を伸ばして、リラックスできた。

痛いところは無理せずとは言いながらやっぱり痛い(>л<;)
頸椎症と腰のヘルニアに堪えている。痛い・・・。
今日は病院なので無理でも横になって寝ようと思います。

頸椎症はストレートネックなもので首の辺りを枕高めに
腰の部分はTシャツに貼るカイロして寝ます。
右膝にはにはサロンパス。

これで病院には準備万端ですかね・・・・?。

妻には途中まで一緒に来てもらって
妻はパート仕事だから。病院には一人で行く。
これで、先生の所見も変わるかな?
頓服薬、貰いに行くだけなんですけどね。
近況を色々聞かれるはずだから・・・。

とりあえず、不眠の話と1日を通しての気分の上がり下がりの
話だけでもしておかないと。自分の事だから。

それでは、みなさんおやすみなさい。

ランキングボタン宜しくです。お互い励まし合いましょう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

起きたら雨じゃないですか!

2013 - 06/13 [Thu] - 12:16

今日は1日雨。

雨は嫌だけど好きな時もある。不思議な気分です。


部屋の窓から雨を眺めながらブログを書いています。

今の気持ちはドキドキ・ソワソワですが、目を瞑って雨音聞くと
なんとか、落ち着きます。

たぶん、屋根を伝って落ちる音・道路に落ちる音。静かです。
今日も1日、部屋で寝て過ごす。

今日も妻が家事を替わってくれるから。助かります。
妻は息子は仕事で家には僕一人。
静かに・静かに過ごすんだ。

お昼ごはんを食べたら気持ちを休めてから、横になる。

今日は公園に行けないから家で瞑想なる物をしてみよう。
そして、身体のストレッチ。

最近、足の膝がギシギシするから。

それと、ストレッチをすれば身体のお肉が柔らかくなるから
痩せられるかもしれない。 うん!そうしようストレッチだ!

 と、意気込んでみても、横になって瞑想してたら寝てしまうな。
たぶん・・・・・・・・・・。

ランキングボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は雨も止みそうだー!

2013 - 06/12 [Wed] - 11:39


今日は何もしなくて良い日。

ずっと、部屋で横になってOKなんだ。

だって、僕の家は僕と妻とで主夫と主婦だから。
主夫と主婦で二人いて家事取りしてて・・・訳判らなくなりますね。

でも、身体が主夫業をするから不思議だ。
習慣なんでしょうね。

身体の調子が悪くても、上の息子の弁当を作り、朝ごはんの
用意して。妻と家事の奪い合い・・・。結局、自分が折れる・・・。
女子強し!!

今日は1日、部屋でゴロゴロ、アザラシ君です。
DSでゲーム・好きな洋楽聴いてリフレッシュ!

明日、天気になれば公園へ。
運動・運動だ!脱メタボ・・・。
今日は何故か少し元気だぞっ と・・・。

明日が来れば未来の今日だ。
昨日の自分は今日にはならない。

また、訳が判らなくなってきた・・・。
    -以上です-

応援ボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は泪する。

2013 - 06/10 [Mon] - 17:10

今日は天気晴れたり曇ったりで落ち着きませんでした。
部屋で横になってもソワソワ感が抜けない。
今、台風がちかづいているんですね。
ったく!やんなっちゃうよ!
今、ネガティブモード全開です。
-終わり-
ブログサーフィンして応援だけにしておきます
僕の応援ボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

やはり、昨日は居眠り王子。

2013 - 06/09 [Sun] - 06:14

昨日は家事をちまちましながら。
空いた時間はほとんど、寝ていました。

僕はメタボだから、ウォーキング始めたけれど、
無理にしすぎるのも良くないと悟った。

お陰で昨晩は睡眠薬飲んでも寝つきが悪く寝たり、起きたり。
今の気分は落ち着いてはいますが、少し眠い。けど、もう起きる。

今日も晴れみたいですね。
ウォーキング・・・やっぱり、やりますよ!メタボ改善のため。
それから、病気のリハビリのためにも太陽の光を浴びるんだ。
あまり、無理しない程度にね。居眠り王子は寝疲れがひどいから。

でも、ここ最近は鬱状態より躁状態に入っているみたいです。
元気になりすぎる分、身体の疲れから憂鬱になるのかもしれません。

頓服薬もきれそうなので、病院予約して週末にでも行くつもりです。

もう、健常者のようになれないのかな?
僕の気持ち的には半分、病気と一生付き合うつもり。
もう、開き直ってしまってます。でも、いつかは治るだろうと信じて。

今日も天気だ・・・出来る事なら平常心を保ちたいです。

ランキング参加しています。励みになりますし、励まし合いましょう。
ランキングボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日はウォーキング日和

2013 - 06/07 [Fri] - 19:34

今日はウォーキング出来た。
祈りが届いたのか空は晴れ。

いつもの公園、ウォー友も来ていた。
昨日とは打って変わって気分も上々!

珍しい花が咲いていた。
hana.jpg
これは百合???   タイトルは「沿い友」です。

ウォーキングはいい汗かいた。

万歩計の表示はすごい!

歩数・走行距離
8,731歩 4.53Km

エクササイズ量
3.8Ex

エクササイズ歩行
6,642歩 62分

消費カロリー
235kcal

脂肪燃焼量
13.4g

今日は歩いた、歩いた。汗っ!ビッショ!

家に帰って帰ってからシャワー浴びて。
お昼寝タイム。寝すぎでお目覚め午後5時ですが・・。

今日は最高にいい運動になった気がするよ。
数日、下降気味だった分を取り戻したよ!

多分、明日は居眠り王子になるかもです。
そして、この気分の高揚で夜中に中途覚醒するかもです。

でも、いいや・・・・今日の結果は良しとしよう・・・。

ブログ読んで下さる方々へ。
僕のサゲサゲ・アゲアゲの日々を楽しんでくださいまし。
ランキングボタンもよろしくネ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昨日は丸1日睡眠の、居眠り王子様。

2013 - 06/06 [Thu] - 12:40

昨日は丸1日睡眠・・・。はぁ・・・。

居眠り王子様でした。

朝ごはん食べて寝る。

昼ごはん食べて寝る。

夜ごはん食べて寝る。の夢うつつ・・・。

でも、昼は自分でおにぎり作って、ムシャムシャ・モグモグ。
ボケーっとテレビ観てた気が?

だって、昼間は妻はパーツ仕事で居ないんだもの。

家事も出来ず。妻任せ。「ギターではしゃぎ過ぎ!」だと・・・。

でも、今日の朝の天気予報見て、お互い納得。
低気圧前線、接近中。

一番嫌な季節になったものだ。きづけば6月、入梅だ。

毎年の事ながら、この季節、僕は居眠り王子に変身する。
忘れていたよ・・・。

今週に入って夜の寝つきが良いのも其のせいか?
先生に処方された、薬のせいか?
疑問だ???
次の病院の日、先生に聞いてみよう!
たぶん、「薬の効果です。」だろうな・・。

まったく、嫌な病気だよ。まったく、いやな季節だよ。

晴れれば気分は躁状態。
曇れば気分はうつ状態。

PCのキーボード打つのもめんどくさ。
あぁ・・・。
でもでも、ブログを書いてしまう・・・。

いっそ、ザーッと一気に雨が降ればいいのに。
雨音聞いて居眠り王子を気取りたい。

それにしても眠い今日も静かに大人しくしていよう。
ちまちま家事してって地震だ!最近、地震コマコマとうざいな~。

お昼食べて少し寝よ!落ち込む時は寝たもん勝ちだもんね!

ランキングボタンです。
応援してくれると励みになりますんで、ランキングボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昨日はギターでシャカシャカ

2013 - 06/05 [Wed] - 05:55

今日は久しく良く寝れた気がします。
夕べは埃まみれのギターを引っ張り出してシャカシャカしてました。

寝たのは10時くらい。
何かの新たな節目かも趣味が復活したから。

家事とダイエットとそれに鬱になって忘れていた音楽。

最近、お空のお日柄も良いのでウォーキング再開しよ。

それと僕の愛器のレスポールのためにハンドダイエット。笑っ!!
メタボになってから手がグローブなのに気付いた。

指が慣れてきたら僕はアニメが好きなんで、
アニソンとブルースを融合させてアニブルースなんて奏でてみたい。

鬱になってから音楽から退いていたけど。
リハビリに良いと昨日感じた。多分、世代を超えてるかもだけど、

ブロともに感謝!思い出させてくれてありがとう♪

今日も1日の始まりですね!

どんな状況が待っているかドキドキよ☆
サックサクかもしんないし、ホゲホゲかもしんない。

それでも今日という日を大切に生きようっと。

ブローガーのみなさん いつも僕のブログを可愛がってくれてありがとう
応援してくれると励みになりますんで、ランキングボタン宜しくです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

今日は久しく島村楽器へ

2013 - 06/04 [Tue] - 20:26

今日は天気もよくて最高な日だった!
何年ぶりか久しく楽器店へGO!そうだよ、僕には楽器があったんだ。
躁で一人で行動できた。というより楽器を観に行きたい衝動だった。

ギター!キター!今日は最高の1日だった。

在りましたよ!スタインバーガースピリッツ!

ストラトチックなんだけどギターの顔ともいえるネックヘッドが無い。
ヘッドレスなんだ~。

しばらくボケーっと色々、品定めしていたら・・・
店員さんが近づいてきて・・・ヤバっ。「弾きますか?」
「いえ・・・僕、弾けません。」本当はかき鳴らしたかったけど。

鬱っちゃて、そそくさと家に帰りました。

家に帰ってからクローゼットからゴソゴソ久々にジャジャーん!
bokuno.jpg  
今は亡きOrville by Gibsonのレスポールカスタム。
今から20年前の20年物ビンテージで~す。

そして、部屋に篭って久々にギュィ~ン♪
頭ん中がすっきりしたことろで、妻から一言「うるさいからヤ・メ・テ!」

そうですね、いい歳こいたオッサンが今更こんなのうざいですよね。
でも、すっきりした~。

今日1日、僕の行動はメチャ可笑しい。超が付くほど超躁状態。
空の天候が良すぎるのも良くない。でも、最高の1日でした。

今、気付いたけどせめてブログの中だけでも明るく生きたいものです。

いつも僕の不可思議なブログ読んでくれてありがと~!
励みのランキングボタン宜しくお願いします。励ましあいましょう。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

昨日はイオンでお買い物

2013 - 06/03 [Mon] - 04:47

昨日は久しぶりにイオンでお買い物。
娘に連れられ家族で行きました。

娘の目的は!

アイカツ!
アイカツカードを買うこと。
買ってしまいました。
ゴスロリのユリカ様のコーデカード。
その他、数枚・・・。
数百円で安かったもので・・・。
僕も何気に興味がある。ヲタクです。

テキサスでお昼を食べて。
イトーヨカドーにも行きました。

そこで家族とは別行動。家族も居るから安心です。
僕はnojima電気でウィンドショッピング。
新機種のPCに見とれてました。

ノートPCとタブレットPCはどっちが良いんだろう?
最近はノートとタブレットが一体になったハイブリットなPCもあるし。
金額見て、目玉が飛び出ました。本当にメデタイ値段です。

途端に、モヤモヤ発作が出て携帯で家族の元へ。
頓服飲んでその場を凌いで早々に家へ帰還。

昨日は始め良くて、結果が辛い1日でした。

とうとう昨日はファンモンが解散ライブしましたね。希望を貰っていたのに・・・。

ビシバシ、ブログ書きますんでランキングボタン宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ランキング参加しています

励みになりますので どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 応援有難う御座います。 感謝いたします。

プロフィール

ターメリック

Author:ターメリック

妻子持ちの45才男です。

家族に支えられながら躁鬱病を患いながらもなるべく、
明るいか顔して生活を送っています。
でも、心の中はぐしゃぐしゃです。

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR
