うつ病で躁鬱病を患い自宅療養中で2年がすぎました。

  うつ鬱男の鐘は鳴るのナビゲーター   トップページ > 2013年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


今、整形外科から帰ってきました。

2013 - 08/30 [Fri] - 16:32

疲れた~~。

病院行ったら待合室、お爺ちゃん御婆ちゃんばっかで
診察を受けたの午後2時。

お昼のクスリも飲めずじまい。
今の気分はブルーです。
今は何もしたくない。
昼寝ではなく午後寝します。


洋楽 HM/HR’80~90年代

2013 - 08/30 [Fri] - 10:53

今、何かしたいけど、
何すれば良いか判らない。
だから
洋楽のHM/HRを(激しくイケイケ)やつを聴いて、
部屋で踊る(暴れる?猿おどり?)してみた。
今は汗だくでブログ書いてます。
アイアン・メイデン、モトリークルー、RATT
メタリカ、スキッド・ロウ、LAガンズ、オジー・オズボーン
メガデス、ドラゴン・フォース、ホワイト・ライオン。。。
なんでも良いから聴きまくった。
それでもスッキリしない。
その代り、右膝痛めた。整形外科に通っているの忘れてた
今日の予定が出来た、整形外科へ行こう、今から。

行って来ます。

NHKのテレビ小説「あまちゃん」

2013 - 08/30 [Fri] - 09:16

「潮さいのメモリー」の歌を聴いて
何故か勝手に涙が出てきた。
僕の心に響いて来た。
何故か判らないけど
僕は泣いていた。
ティッシュで鼻水を拭いていた。

超脱力感

2013 - 08/29 [Thu] - 13:55

昨日、障害者自立セミナーに行った。
家に帰ってから前向きだったのに
今日の朝も最高だったのに
さっきから何故か詰まらない、気が乗らない
何しもたくない(ブログ書くのは別として)
なぜか判らないけど身体がだるくて重い。
何かしたいけど、何がしたいのか判らない。
どうすれば良いのだろう。。。。

未来はなにになりたい?

2013 - 08/29 [Thu] - 06:39

おはようございます。
       ターメリックです。
昨日は午後に初めて精神疾患をわずらっらってる。
人のセミナーにいけた。(無料だったし)
僕にとってはミラクルだった(初めてだったし)
良くは覚えてないけど10人くらいは来ていた。
セミナーのテーマは「現在・過去・未来」だった。
内容は良く覚えていないけど前向きになった気がした。
でも、僕はセミナーに出られただけでも。
病気に対して前向きになれた気がした。

ウジウジ虫

2013 - 08/28 [Wed] - 04:27

皆さんおはようございます。
昨日は僕の心の中でウジウジ虫(ネガティブ)
が這いずり回っていました。
何もかもがイヤになってしまう虫。
僕はそれを(ウジウジ虫)と呼んでいます。
そのお陰でもう目が覚めてしまいました。
今日は日中普通に動けるか心配です。
僕のブロともさん僕が動ける様に祈ってください。

ウジウジ虫

2013 - 08/27 [Tue] - 13:52

ちょっとウジウジ虫が心に
纏わりついてきた少しブログ休憩します

人間とは2

2013 - 08/27 [Tue] - 05:31

本当に今、自身が必死なんです
意見を聞かせてください

人間とは

2013 - 08/26 [Mon] - 11:38

    人間とは物事を考える動物。
簡易な事は別にして
     難に対しては複雑に考える。
   それがポジティブかネガティブかで
 自身を、そして他人を評価する。
そして他人に自身が賛同して
      仲間を作るように出来ているんだな~。
      と僕は想った。
そして僕は持病を患っているから
それが上手に僕はうまく出来ない。
     時には人のこころを傷つけ
     時には人をムカつかせたり
     時には他人が悲しんでいる時
などなど色々だ。。。
自身がクスリで精神を安定しても
             なぜかみぐるしく感じる。
そんな時、皆様ならどのようにしますか?
色々な意見聞かせて下さい。

雨雨雨1

2013 - 08/25 [Sun] - 08:44

皆様、おはようございます。

気分がすごーく重いです

僕の地域は今日は雨です。
       
窓辺から空を見ながらブログします。

今、思う事。。。病気が原因か過去の
辛い事ばかり頭の中がよぎります

うつ病ってそういうものです。
過去の辛い事を引きずるんです。

病院の先生にも言われました。

    一昨日、お方様(僕の若頭)にも
    同じ事を言われました。

辛いので今日の朝日記はここまでです。。。
調子が堪えられそうならまた午後もブログします。

夕べは外食

2013 - 08/24 [Sat] - 10:55

久しぶりに お方様 にあった。
前回会って以来本当に久しぶりだった。

僕を見るなり「目がにごっている」
「何か仕出かしただろ」

お方様の眼力で見抜かれたしまった。

あれこれしかじか説明した。

悪いのは僕だった。。。

良いことも悪いことも全てが罪に感じていた。

「人間のこころ」をお方様から説いて頂きました。

涙する僕、お方様は容赦なく語って下さいました。

「お前は都合が悪くなると、すぐ泣く事。」
「自分が駄目な時、他人の成功を自分の事の様に喜べなく
  ウジウジすること」

「何でも病気のせいにする事」
       ほか色々お叱り頂きました。
     確かに今月のぼくは病気も一因ありますが
  家族に毒舌と家の物にやつあたりしていました。
もうココに書き切れないほどにお方様の説教を受けました。
  芸能界だったら1発屋よりヒドイ人間でした。

蝉さんくいが残らないようにいきてください

2013 - 08/24 [Sat] - 04:51

おらたち人間の一生はながい
蝉さんの一生はおらたちよりみじけー
悔いが残らないように一生を満喫してください

過去は過去

2013 - 08/24 [Sat] - 04:43

起してしまった事実は変えられねー
おらは現在と未来に希望を見つけるだ。
それが人生と言う事にきづいた

ポロリ

2013 - 08/23 [Fri] - 12:10

おはようございますってもうお昼ですね

おはにちは

今日の僕の地域は曇りです。
窓開けて扇風機で十分かな。。。?

今の気分
顔の出来物がポロリととれたきぶんです^^

理由は聞かないでください。
僕にとっては大切な絆。。。

今日はそれだけです。。。
では、またの機会に

藤圭子が自殺!?

2013 - 08/22 [Thu] - 17:12

どうして自殺したんだろ?
理由がしりたい。。。
藤さんといえば宇多田さんのお母さんだよね?
でも、そういうことが起きても
何十年も経つとその出来事は忘れさられる。

昨日は病院へ行きました。

2013 - 08/21 [Wed] - 05:25


荒らしのターメリックです

おはようございます。

昨日は騒動を起してしまい申し訳ありませんでした

僕はブログをかきつづけます。

荒らしのレッテルが付いた十字架を背負い。

誰も見に来ない・コメントも来ない。

パソコンでただひたすら紙のノートに書くみたいに

ブログを書きますつづけます。

昨日は誠に申し訳ありません下げた頭も上がりません。

もうだめだ 2

2013 - 08/20 [Tue] - 20:39

今回、名前変えたりしてコメント入れたのは初めてなんです。
それがブログ荒らしって判らずしてしまいました。
もう2度とそういう事はしません。
皆さん、本当にゴメンナサイ。

もうだめだ

2013 - 08/20 [Tue] - 18:47

今気付いたけどホストIPアドレスも晒されているから
新たにブログ新設してもIPアドレス晒されているから
すぐにターメリックだと判ってしまう。
もう、新しくブログ開設しても無理だ。
僕はそれだけ大変な事をしてしまったんですね。
ブロともの皆さんリンクの皆さん、
僕を救ってください。
コメント待っていますのでどうしたら良いか教えてください。
答えてください。
多くコメが来れば赦してくれる。コメが少なく来なければ僕は消される。

ただいま

2013 - 08/20 [Tue] - 15:32

病院から帰ってきました。

名前を変えて

妻子と生きる。の いとうさんのブログを荒らした。

ターメリックです。

僕が妻子と生きる。の いとうさんに言った事は

全て危険なことではありませんでした。

いとうさんにとっては安全な事でした。

余計なおせっかいの僕が間違いでした。

心の奥底から謝罪します。

だから、他のブロとも様、僕を見捨てないでください

ブログ荒らしのターメリックだ!なんて思わないでください

。。。思われたくないです。

今始めて僕のブログを見に来た方は

僕のブロともさんに聞いてください。

そうだ今日は病院の日

2013 - 08/20 [Tue] - 09:35

今手首にバンドエイド貼りました。
病院は電車で行くから線路に下りても良いかも
とりあえず駅のホームのベンチに座って
どうするかよーーーく考えて決めよお
身の割り振りを。。。

どうしよう

2013 - 08/20 [Tue] - 09:24

何故か涙が止まりません
誰かたすけて頭の中がグルグルしています。
ちょとリスカしてみたパソコンのキーボードが赤いです。

僕はもう居ない

2013 - 08/20 [Tue] - 09:12

僕はもうここに居ない方が良いのかも知れない
人のこころを傷つけた
皆がこれない場所へ逝ったほうが良いのだろうか。。。
リスカも経験したし首吊りもザックリとリスカ今なら出来そう。。。

僕は駄目人間です

2013 - 08/20 [Tue] - 05:28

今僕は躁と鬱の狭間でホゲッとしています。
ちょっとした事が悪い刺激になり
ブロとものいとうさんに意味不明な悪口コメント
してしまいました。いとうさんとリアで会っていたら
喧嘩にえっいてかもしれません。
本当にゴメンナサイ
今の僕の心は闇が支配しています。
何もかもがイヤで苦しいです。
助けてくださいこんな駄目人間じゃ
ブロともが居なくなってしまう。
いとうさんのブログで
名前を晒して言われちゃいました。
名指しで書かれてしまいました。
一番の問題はホストIPアドレス漏洩
いとうさんは個人情報保護法に反する事を
ネット犯罪につながります。
僕はこれからどういきればいいのですか
大事なブログを削除したくありません。
誰か助けてください。
おねがいします。ブログを閉鎖したくないです。

出来ることなら

2013 - 08/18 [Sun] - 18:00

僕は精神疾患自立支援の手帳を持っています。
だから病院の診察料は3割支払いの所、1割支払いで済みます。
それと障害者手帳2級です。
せめて、ブログの中だけでも健常者のように振舞いたいです。
もう、クスリが如何のとかそういう、いかにも私はうつ病患者です。
みたいなまねはしたくないです。

追記
先生から車の運転もストップ受けています。
発作が起きたら自己責任ですから。
車は中古車屋に売却しました。
病院にはバスと電車で通院しています。

爆裂お父さん

2013 - 08/16 [Fri] - 05:07

実家で目と鼻の先なんですが仏壇に線香を
やったキリスト教形式でふざけて手合わせしたら。
背中に激痛が走った。
内の父親様の鉄拳制裁の蹴りが見事に入った
痛かった。
御歳70歳ジャストの腰の入った蹴りでした。
今も痛いです。
父と子と聖霊のみ名によってアーメン。
ドッカーンみたいな感じ。。。

映画に観れんがあろ

2013 - 08/15 [Thu] - 04:49

朴の妻様に効いたら映画館で発狂(発作)起きたら
マヅイカラダッて

がっかりです。

2013 - 08/14 [Wed] - 16:44

僕は家で留守番、暑さで少し頭が言っちゃ照るから

今日の予定

2013 - 08/14 [Wed] - 05:18

謎解きはディナーの後でを家族で見に行く

生きぬいてやる

2013 - 08/11 [Sun] - 04:40

昨日実家に帰って僕はきづいた。
父親に殴られて僕はきづいた。
困った事が起こると病気のせいにして
逃げていた。
今まで僕はネガティブになってポジティブから
逃げていた。
人生は波乱万丈だ何が起こるかわからない
死ぬのは簡単だ生きるのは苦労する。
全国共通だ。
世間の風が冷たかろうが暖かろうが生きる。
きっと誰かは知らないけど見守ってくれている。

少年H・風立ちぬ

2013 - 08/09 [Fri] - 04:54

体調が良ければ、どちらか観に行きたい。

 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

ランキング参加しています

励みになりますので どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 応援有難う御座います。 感謝いたします。

プロフィール

ターメリック

Author:ターメリック

妻子持ちの45才男です。

家族に支えられながら躁鬱病を患いながらもなるべく、
明るいか顔して生活を送っています。
でも、心の中はぐしゃぐしゃです。

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR
